大人のADHDと診断されました。

ADHD・ASDの診断を貰ったアラサーのブログです。

妻ダウン3日目・育児が苦手 #154

妻が頭痛でダウンしてます。

花粉症から来る頭痛なのか元々の片頭痛なのかは定かではないですが、恐らく症状から片頭痛です。

 

食事も喉を通らない様で、ずっと寝込んでいます。

 

それで代わりに家事育児をなんとかこなしております。

まだ保育園に預けられてるのでいいのですが、これで1日となったら死んでしまいます。

 

元々育児方面が特に苦手で、私の特性を引き継いでる息子と二人きりだとお互い干渉せず、二人でいるのに一人で過ごしています。

目は離せないので近くにはいるのですが、無関心に近い状況です。

 

息子は診断は受けてませんがASDの特性は特に強く、こだわり・他人への興味のなさは特性として出てますね。

ADHDも恐らく多動が出てるのであるでしょう。

 

今日テレビで2歳11ヶ月の子がCDでメジャーデビューすると言うニュースを見ました。

うちの子と1ヶ月違いやん。うちの子まだ喋れないよ。と思い驚愕しました。

知能的な遅れはなさそうですが、発語の遅れは結構見られてます。

最近やっとママが言える様になったくらいです。

本人の意思次第で話せる様になる様になると思うのですが・・・療育に期待ですかね。

子供への絵本の読み聞かせや一緒に遊ぶことが強いストレスになっているのを感じます。

出来ない訳じゃないんですが、心因的な部分でとても苦手なんですよね。

そこは妻が得意でホント助かってます。

 

子供は大好きなんですが、ここまで育児が精神の負担になるとは思ってもいませんでした。

今の精神状態だからと言うのもあるのでしょうか・・・。

 

 

 

話は変わってインチュニブ増量2日目です。

相変わらず立ち上がった時の立ちくらみの頻度が多く、ちょっと心配になってます。

疲れた時の眠気も、いくら寝ても寝足りないくらいです。

今日も昼寝をしてしまい、ウォーキングの時間がしっかり取れずストレスになってました。

マジで宝くじ当てて悠々自適生活が送れる様な人生でもない限りうつ寛解しない気がして来ました。

 

低血圧(普通の人は正常値)で動きが鈍くなるなんて考えもしませんでした。

薬って飲まなくていいなら飲まない方がいいものなんだなぁって思っちゃいます。

 

こんなに毎日薬飲んでる人生を送る様になるなんて想像もしてませんでした。

 

しかし今後復職してうつを悪化させないためにもADHDは抑えなきゃいけないし、うつの薬は続けることになるだろうし、通院は続くしでなかなか大変な人生になるなと思っています。

 

同じ境遇の方々はこの日々を既に過ごしてらっしゃるんでしょうね。

 

とりあえず悲観せず、日常なんだと受け止めることをして行こうと思います。

 

 

 

 

 

そういえば何気に体重減ってます。

現在86.1kgです。

目標としてた85kgですが、あと一歩及ばずとなりそうです。

まず旅行に行ったのがいけませんね。スシローとか炭水化物とって運動してないですからね。

で、今エヴァクリマンチョコってのを箱買いして必死に開封してました。

結局箱買いしてもSレア1枚出ませんでした。揃わなかったです。

もう一箱別シリーズが控えてるので、ダイエットの邪魔をウェハースチョコにやられていくことになります。

 

低糖質は夜だけ。

朝は糖質ガッツリ・昼は中間でタンパク質多めにしてます。

インチュニブの低血圧の件もあるので、低糖質過ぎて倒れるとかマズいのでこんな感じにしてます。

 

 

茹で卵とレタスです。色味が悪いですが晩ご飯はこれだけで後は何も食べてません。

 

まぁ寝るだけなんで、これでいいんですけどね。

 

それでは眠剤入れて眠りにつくことにしましょう。

 

それでは!

 

 

イオンモバイル

 

______________

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング参加してます!

ポチッと押していただけるとありがたいです!

f:id:gray-sun:20201218151203p:plainいつもありがとうございますf:id:gray-sun:20201218151203p:plain